ブログ

赤ちゃん連れお出かけ情報~番外編・水遊び~

こんにちは。keikoです。
梅雨があけた3連休、暑くいなりましたね。
こんなに暑いと大人も子供もどこにお出かけしようか迷ってしまいますね。

先週は都心で水遊びできる公園、港区立檜町公園をご紹介しましたが、今日もまた暑ーい夏におすすめの水遊び場のある公園をご紹介したいと思います。

中野四季の森公園

2012年にオフィスビルや大学のキャンパスなどを集めて誕生した中野四季の都市(中野セントラルパーク)。
その中央部にある広大な防災公園が中野四季の森公園。
広い芝生の公園と、その端のほうに大きな水遊び場があり、週末は家族連れでいっぱいでした。

nakano-central-park1
手作り市が開催されていた、中野セントラルパークのパークアベニュー。

nakano-central-park2
オフィスビルの目前にある約3haの緑豊かなオープンスペース。ビルと芝生の公園の間のパークアベニュー沿いにはデッキがありテーブルや椅子、ベンチもたくさんあります。

nakano-central-park3
広い芝生の広場。みんな木の下の日影を求めて集まってます。笑

nakano-central-park4
ちょっと遠目ですが・・・水遊び場と、その中にある噴水。定期的に強弱のある噴水が飛び出し、噴水が出始めると子どもたちが集まってキャッキャ。大人も着替えが必要です!笑

今週もあつ~い日が続くようです。子供も大人も涼を求めて訪れてはいかがでしょうか??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る