ブログ

赤ちゃん連れお出かけ情報~六本木~その1

こんにちは。keikoです。
東京は一気に夏になり暑さでバテそうです。

さてさて、そんな暑い夏、少しでも涼しさを求めて楽しみたいのが、水遊び。

よくテレビのお天気ニュースなどで「今日は暑くなり各地では水遊びをする子供たちが見られました~」なんて、想像するとすぐに映像が浮かびそうな子供の水遊び。
なかなか都心ではテレビで見るような大きな水遊び場はないのですが、芝生と遊具と水遊び場がある都心の公園を紹介したいと思います!

港区立檜町公園

ミッドタウンの真裏にある公園。
クリスマスの時期にとってもきれいなイルミネーションで飾られたり、春には桜がたくさん咲いてお花見を楽しめるミッドタウン・ガーデンに隣接しています。

芝生広場と日本庭園があり、どんな季節でも楽しめる公園です。
芝生広場横には、滑り台、ブランコ、バスケットボールのコート、そして水遊び場があります。

長ーい雨のお天気がやっと終わった先週の土曜日、友達とピクニックに行ってきました。

roppongi1
ビルに囲まれた広ーい芝生エリア。
ところどころ木が作る陰にピクニックシートを広げて、のんびり。

roppongi2
デザイン性のある滑り台。
デザインはすてきだけど、小さい子が上ると下から見えないのが残念。笑

roppongi3
こじんまりした水遊び場。
それでも子供にとっては十分で、お昼過ぎには10人以上の子供がきゃっきゃと遊んでいました。

roppongi4
おまけ。
ミッドタウンの中に入っているフローズンフルーツバーのお店PALETASPALETASで買ったフルーツバーを、週末の贅沢として芝生の上でいただきました。

日本の暑い夏とうまく付き合うために、夏におすすめなお出かけ場所をまた探したいと思います!

くれぐれも皆さん熱中症にはお気を付けください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る