ブログ

赤ちゃん連れお出かけ情報~番外編・流しそうめん~

こんにちは。keikoです。
まさしく梅雨!!というかのように毎日雨ですね。
でも、これも夏に向けて必要なことなのですよね(^^;

さてさて今日の話題は。
待ち遠しい?夏の暑ーい日に、のど越しよく食べられる“そうめん”。
最大限に楽しく食べらる“流しそうめん”。
“流しそうめん”って有名なのに、実はやったことがない人がかなりいるのではないでしょうか。

そんな“流しそうめん”を堪能できる都内のお店をご紹介したいと思います!!

季節料理 鮒宿

営業期間:2015年7月~9月末
営業日:土日祝
営業時間:11時~17時
※完全予約制(90分)。予約は11時~、13時~、15時~。
料金:大人→1,400円
小人→860円
(トマト/天ぷら付き)
住所:東京都調布市菊野台2-4
アクセス:京王線柴崎駅より直ぐ
予約:042-483-3053

somen1
趣のある入口。

somen2
大人8人まで座れる流しそうめんテーブル。
お店にはこのテーブルが5セットありました。

somen3
竹の水路が両側にあり、途中でUターンして反対側にもそうめんが流れるようになっています。
ちなみに自分たちでそうめんを流します。

somen4
箸置きが折り紙で織られた金魚。
ここら辺もお店の内装と同じく風流で素敵。

正直、お店の中に入るまでは大丈夫かな??と、思う要素がお店の外にありましたが、中に入るときっと皆さんも満足されるはず!

somen5
そうめん以外に天ぷらとトマトがついています。
写真の量は4人分です。

somen6
この日の天ぷらは、赤ピーマン、ししとう、オクラ、サツマイモ、かき揚げ、しいたけ、エリンギ、いんげん?・・・8種類くらい。
これだけでおなか一杯になるほどでした。

1歳半の息子もそうめんをいっぱい食べ、大人も子供も満足。
そうめんは食べ放題ではありませんが、足りない場合は追加注文できますが、
かなり大食いな私でもおなか一杯。
90分という時間制限も十分時間があり、食後にのんびりお話しできて大満足でした。

都心からは少し遠いのですが、いい経験ができるのでお勧めです♪

実は私はまた今月、友達といく予定です笑
完全予約制なので、お早目の予約をおすすめします。

風流な食べ物で暑い夏も乗り切りましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る