ブログ

1日1杯のカフェイン~表参道・原宿・渋谷~

こんにちは。keikoです。

昨日今日と、東京は梅雨の合間の晴れで、蒸し暑くなくいいお天気です。

もうすぐ夏。ということで、息子の通う保育園では夏の風邪「手足口病」が流行り始めているみたいです。皆様もお気をつけ下さい!

さて、今日はちょっといつもと違う話題。

妊娠してから、授乳期間が終わるまで色々食べ物・飲み物で制限がありますよね。
その中でもちょっとゆるい制限のカフェイン摂取。
「1日1杯くらいならいいよ。」と、いうお医者様も多いと思いますが、私もこの1日1杯制限をほとんど守っております。
その1日1杯だけ許されているカフェインだからこそ、「何でもいい」ではなく、「せっかくの1杯だから・・・」と、ちょっと良いもの、美味しいものを飲みたくなる時ありません?
まして珈琲や紅茶、お茶などカフェインの入っている飲み物が特に好きな方なら特別な思いがあるはず。

最近、私の日々の行動範囲である、渋谷・原宿・表参道・青山でもコーヒーショップが増えてきて、美味しい珈琲が飲めるお店がたくさんあります。
そんな渋谷・原宿・表参道・青山エリアにある「せっかくの1日1杯のカフェイン」にオススメなコーヒーショップをまとめてみようと思います!
あ、美味しいな・・・くらいしか味についてはわからないので、お店の情報と味意外の感想だけです!笑

1、STREAMER COFFEE COMPANY HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前3-28-19
ホームページ:http://streamercoffee.com/
営業時間:月-金 9:00〜18:00
     土日祝 10:00〜18:00

小さな敷地に建つ3階建てのお店。2階、3階のソファ席も居心地よく、たまに、息子を連れて行きます。ただし、階段しかありません!コーヒーは1階で買えるので、togoがおすすめです!

2、TALK AND COME AGAIN(トクガワエン)
住所:東京都渋谷区神宮前2-12-3
facebookページ:https://www.facebook.com/talkandcomeagain
営業時間:月〜金 9:00-18:00
     土 10:00-17:00
     日 close
歩いていると見落としそうなくらい、コーヒーショップがありそうな感じがしない場所にあるコーヒー屋さん。私と違ってコーヒー大好きな旦那さんが一番おいしいというのがココ。

3、Blue Bottle Coffee 青山
住所:東京都港区南青山3-13-14増田ビル2F
ホームページ:https://bluebottlecoffee.jp/
営業時間:10:00-21:00

ここはとっても有名ですよね。まったく世間知らずな私は、青山にできるまでBlue Bottle Coffeeを知りませんでしたが。。。さすが有名だけあって、週末に行くと並ぶこともあります。ただ、上の2店舗と違っていきやすい場所にあるので、子連れママにはおすすめかな。ただ、2階にあるショップだけど、階段しかありません・・・

私もちょくちょく飲んでいる3店舗。
どこが一番好きか・・・は選べませんが、どこも美味しいです!
せっかくの1杯なんだから美味しくないところの情報はお伝えしません!笑

たまには息抜きしながら、育児がんばりましょう(^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る