ブログ

メルカリフリマ@六本木ヒルズに行ってきました!

こんにちは。keikoです。

全国的に今日、明日は雨の模様ですね。
これからの季節、荷物も増え、雨具で歩きにくく・・・と、雨の日に子連れでお出かけするのが大変な時期ですよね(;_;)
子どもは喜んでいたりしますが。。。

さて、今日は初めてのレポブログです!

お出かけして、フリーマッケットがあるとついついワクワクして、覗きたくなるのですが、
古着ってどうしてもオシャレセンスが必要というイメージがあり、なかなか自分用には手を出しにくかったのですが、
最近では、子供服や雑貨を実店舗フリマやオークション(ヤフオク)やフリマアプリ(メルカリ)などのサイトで時々お買い物しています!

かなりの早さで成長するベビー時期、ワンシーズンで服のサイズが変わったり、お外で遊ぶようになったらとりあえず洗い替えが必要、保育園に入ってどろんこ遊びや食事の度のお着替えに枚数が必要・・・と、そんな時、フリーマーケットやネットのオークション、フリマサイトで子供服の古着を購入するのも、お財布にも、気持ち的(せっかく買った新しい服が・・・と、気にせず泥んこ遊びをさせてあげれる笑)にも優しい一つの手段。

昨日はフリマアプリ、メルカリのキッズ・ベビー用品を中心とした衣類や生活雑貨のフリマが六本木ヒルズで開催されるという情報をたまたま前日に知ったので、行ってみました!

初レポ、メルカリフリマ@六本木ヒルズの様子↓

mercari-flea-market2
六本木ヒルズアリーナ(森ビルとテレビ朝日の間)で開かれたフリマ。
出店舗すうは約100で、ほとんどがママやパパたちによる子供服、雑貨のお店。
その他には、大人の服、手作り小物のお店も数軒ありました。

mercari-flea-market1
すごいのは、お店を開いているママたちが、まだまだ小さい子どもたちを連れてお店を開いていること!
お昼すぎに行ったら、洋服や雑貨に囲まれてお昼寝をしているベビちゃんがいっぱいでした笑
ママ同士だからサイズの相談もしやすく、交渉をしているフリマ上級者の方たちもいました。

フリマ会場横のテレビ朝日イベントスペースでは辻希美さんや小倉優子さんがトークショーをされていたようです。

ここからは私が購入してきたもの(戦利品)をご紹介!
mercari-flea-market3
カエルの収納?(イケア)200円。
壁にかけていると小さく見えますが、1.2mくらいあります。

mercari-flea-market4
トップス類。全部100円。
左の上下の長袖と半袖はGAP、右上のボーダーロンTはビームス、右下のスヌーピーのロンTはH&Mです。

mercari-flea-market5
パンツ類。黒(ブランド不明)とボーダー(GAP、しかもオーガニック!)のズボンは100円、つなぎ(OshKosh)は300円。

全部で8点、1100円のお買い物でした~

どうでしょう?
いいお買い物できていますでしょうか?

いっぱいのお店を、一度に見れるので便利でもあり、
ショッピングがストレス発散につながる人はワクワクお店を見て回るだけで楽しめますよね。
子連れではお買い物が大変ですが、近くに遊ばせれるスペースがあるとまた、お出かけも楽ですよね。

ちなみにこのメルカリフリマは5月30、31日に中野でも開かれるそうです。→メルカリフリマ@中野

またそれ以外のフリマに行ってみたいという方は、全国のフリマが調べられるこちらからどうぞ!→フリーマケットへ行こう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る