ブログ

赤ちゃん連れお出かけ情報~青山~ その1

こんにちは!keikoです。

週末は九州で春一番が吹いたそうですね。今日の東京は気温がグンと上がり暖かく感じます。
春が楽しみです!

さて、今日は青山の赤ちゃん連れお出かけスポットをご紹介したいと思います!

渋谷や表参道にはお出かけしても青山の方まではなかなか行かれない方が多いと思いますが、青山にもいくつかオススメがありますので、随時ご紹介させていただきたいと思います。

青山第一弾は、なんとアート鑑賞が無料でできる施設、伊藤忠アートスクエアです!

赤ちゃん連れで美術館や博物館はなかなか行けませんよね。

こちらは、名前の通り伊藤忠商事株式会社さんが運営する施設。銀座線の外苑前駅のすぐ近くに伊藤忠商事株式会社本社ビルの横にあるシーアイプラザの地下1階にあります。

伊藤忠アートスクエアは2012年10月26日、アートを通じた「次世代育成」、「地域貢献」、「国内外の芸術や文化の振興」を目的としてオープン。

約2週間~1ヶ月ずつ展示会が変わり、様々なアートに触れ合うことができます。

ちなみに次の展示会は2月24日から3月2日まで「白鵬関 幕内最多優勝記録達成記念 写真展」です。

詳しいスケジュールやアクセスはこちらからどうぞ。→伊藤忠アートスクエア

itochu-artsquare1

伊藤忠本社ビル。

itochu-artsquare2

本社ビル横にあるシーアイプラザ。

itochu-artsquare3

シーアイプラザの地下1階へ。エレベーターも奥の建物内にあります。

itochu-artsquare4

本社ビル側面とアートスクエア入口。

itochu-artsquare5
伊藤忠アートスクエア入口。
中は撮影禁止なので写真がありません。

気軽に入れ、アートに触れることのできる伊藤忠アートスクエア、神宮外苑銀杏並木のすぐそばなので、お散歩ついでにもオススメです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る