ブログ

赤ちゃん連れお出かけ情報~表参道~ その1

こんにちは。keikoです。

都内はお天気のいい週末でしたね。

私たち家族は今、パパの仕事の関係で表参道や渋谷の近くに住んでおります。(ちなみに、私はものすご~く田舎出身であります。田舎すぎる自慢はまたの機会にさせてください!)
お出かけする時は、車を所持していないのでもっぱら電車やバス、徒歩にて。

最近までは抱っこ紐で息子を抱っこし、リュックを背負って身軽にどこにでもお出かけしておりましたが、近頃息子がどんどん重くなり、そして冬服の重みも合わさって肩こりがひどく、ベビーカーでのお出かけが増えてきました。

ベビーカーでのお出かけは体が楽でいいのですが、駅やお店でエレベーターに乗らないといけなかったり、息子と2人だけでお出かけの時には、トイレに行く際にベビーカーと一緒に入れる大きなトイレを探さないといけないのが不便だなと、思うこの頃です。

慣れない場所にお出かけする時や、出かけ先で授乳したい時、オムツ替えしたい時、いつも私はネットで情報を調べています。そんな私も子連れママ&パパさんの皆さんに役立つ様な情報をお伝え出来ればいいなと思い、自分が最近よく出没している渋谷、原宿、表参道付近をメインにこれからどんどん子連れでのお出かけに役立つ情報をお伝えしていきたいと思います!

さてさて、まず1回目の本日は一番オススメのところから。

◎表参道ヒルズ◎

□授乳室・・・本館B1階・B2階(キッズの森)の2カ所にあり。
□おむつ交換台・・・本館2階・B1階・B2階(キッズの森)・B3階にあり。
□ベビールーム・・・本館B2階のキッズの森の中にあり。(個室授乳室2部屋、おむつ交換台4台、ベビーキープ1台、手洗いシンク、調乳用給湯、電子レンジ、オムツ自動販売機、飲料自動販売機あり)
□キッズエリア・・・本館B2階のキッズの森の中にあり。(2畳ほどの遊び場と、閲覧用の本が設置された本棚とソファあり。)
□ベビーカーレンタル・・・本館1階インフォメーションにて無料であり。

オススメポイントはキッズの森。
本館のB2階にあるキッズエリアやベビールーム、そしてキッズ向けアイテムの専門店が4店舗入っているエリア。
キッズの森の奥にあるベビールームには、個室の授乳室が2部屋、おむつ交換台が4台あるので授乳やおむつ交換に便利な上に、ベビールームの入口付近にある、絨毯が敷かれた2畳ほどのスペースでちょっと休憩して遊んだり、キッズの森中央付近にある本棚周辺で絵本を読んでのんびりするのもオススメです。

また、キッズの森の中にある専門店でベビーカーの試乗も可能。
週末にはイベントが行われていることもあり、イベントに参加して工作をしたり、おやつを作ったりすることもできます。ちなみに昨日は節分の工作をしてました。

表参道で授乳したいとき、おむつを替えたいとき、気分転換に少し遊ばせてあげたい時など、オススメです!

ちなみに、キッズの森は本館のイーストエントランスを入って正面にあるエレベータで地下2階まで降りるとすぐ左手にあります。
イーストエントランスは、表参道駅側で坂の上側。いつも行列のポップコーン屋さん、KUKURUZA popcoen(ククルーザポップコーン)屋さんのすぐ近くです。また北欧雑貨のお店、Flying Tiger(フライングタイガー)も近くにあります。お買い物をするママorパパを待つのにもいいかもしれません(^^)

詳しい情報はこちらからどうぞ!
表参道ヒルズ
キッズの森

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る